体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 神田 「江戸っ子寿司 西口店」普通に美味い寿司

今日は神田で一人寿司をつまむ。

真鯛刺しを柚子塩で。
グニャッてしていてイマイチ。

みる貝。
普通に美味い。

八角を塩で。
関東では珍しい魚。甘みがあって美味い。

平貝を少し炙って。
貝の甘みを引き出すため、少し炙ってレモンと塩をかけるリクエスト。美味い。

ニシン。
普通に美味い。

金目鯛炙りを柚子塩で。
江戸っ子寿司でハズさないメニューの一つ。いつ行っても一定の水準以上の味。

小肌。
普通に美味い。

白子と鮟肝の軍艦。
肝付帆立が品切れだったため、代わりに頼んだ痛風セット。期待通り濃い。

鮪赤身。
濃いものの後にはサッパリ味。

鰯。
サッパリ味二品目。美味い。

梅しそ巻き。
サッパリ味三品目。こういうシンプルな味がイイ。日本に生まれて良かったと思う瞬間。

強烈に美味いネタは無いけど、大きなハズレもない。お好みで頼めるし、予約なしでも入れるので、急に寿司が食いたくなった時に重宝する店。