体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 新小岩 「ワイン食堂 Chez とし」 今宵も大満足

いつも期待を裏切らないワイン食堂 Chez とし。
週末の金曜日、幸運にも2席だけ空いていた。座り心地の良い椅子に腰を下ろし、ゆっくり泡を含む幸せ。

彩り野菜サラダ。生命力あふれる野菜。スーパーで売っているひ弱な野菜とは全然違う。

牡蠣のアヒージョ。いつもは海老のアヒージョだが、この季節ならではの牡蠣を選ぶ。文句無く美味い。

ドライフルーツ。無駄な砂糖は加えず果物本来の甘味を活かしている。

鮑のステーキとちりめんキャベツのクリームソース。思わず唸る。鮑も勿論美味いがクリームソースが絶品。ちりめんキャベツとの相性も抜群。センスを感じる。今日一番のヒット。

〆は、ズワイガニのトマトクリームパスタ。いつも通り美味い。

気が付けば、今日は肉料理を選ばなかった。少し疲れているのかな。

今日も全部美味かった。

〆て二人で1万円ちょっと。CP最高。