体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

ローソンで買ったブルガリア産赤ワインを呑みながら菅首相の問題点はゴールを語らないことだと悟った

会社からの帰り道、一軒目のローソンで日本酒を買い、グリーン車でガブ呑み。電車を降りて、二軒目のローソンでブルガリア産赤ワインを買って帰る。

テレビを点けると、菅首相の緊急事態宣言延長の会見。相変わらず目が虚ろ、自分の言葉で話さないから全く響かない。オリンピックを安心・安全に行うと言っているけど、そんなオペレーションの話の前に、リーダーはゴールを語らなければダメだ!こんな状況でもなぜオリンピックを開催するべきなのか、目的、ゴールを熱く語ってくれ!オぺレーションは、専門家や事務方に任せれば良い。リーダーはゴールを決めて、結果の責任は全てオレが取ると言えば良い。リーダーは、そこから逃げてはダメだ!

f:id:teitarakuen:20210529100849j:plain

(税込1,079円)

f:id:teitarakuen:20210529100858j:plain