体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 新小岩 中華料理「珍満茶楼」 蒸し鶏の葱ソース

朝から降り続いていた雨が一時止んだタイミングで花見散歩からの年明け初の珍満茶楼。大晦日にテイクアウトしたオードブルも最高だった。

いつも通りハイボールから。お通し代わりに頼んだ旨辛青ザーサイが猛烈。塩抜きが完璧で円やかなので永遠に喰える感じ。

瓶ビール→紹興酒常温とリレー。

クラゲとキュウリの和え物。連れの好物。円やかな酢がたまらない。強烈に美味い。

蒸し鶏の葱ソース。全く塩気を感じさせない優しい味。猛烈に美味い。

餃子。ニンニクに頼らない優しい味。強烈に美味い。

レバニラ炒め。生レバの様なプルプル食感を残す仕事が最高。猛烈に美味い。

五目焼きそば大盛。具沢山のソース焼きそばが出てくる想像と全く違って混乱。

お銀座風の上品なビジュアルとテイスト。強烈に美味い。

〆て2人で、6.8千円。良い店だなぁ。今日も大満足。