体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 一之江「ドトール珈琲農園 江戸川店」 ペルーマチュピチュG1 SPECIALTY COFFEE

新小岩の香河で昼メシを喰った後、バスで船堀、そこから歩いて火の見やぐらのある新川西水門。ここから新川千本桜を観ながら約3キロの川沿いを散歩する計画。

でも、桜はまだ蕾でほとんど咲いていない。

ので、人通りも少なめでゆったり歩けるのが嬉しい。

ぽつらぽつら咲いている桜を観ると、

なんか得した気分。

新川さくら館でソフトクリームを買って休憩。良い天気だし、花粉が良く飛んでるし。

そして、ドトール珈琲農園へ。珈琲農園主の邸宅に招かれたような上質な空間で、心ゆくまで珈琲の味わいを愉しむ。というコンセプトで、駅前にあるサボリーマン御用達のタバコ臭いDOUTORとは一線を画すスタバよりの店舗。

この店舗で最も豪華でバカデカいソファー席に通された。何という幸運!

確かに珈琲農園主の邸宅の様だ。

もう20年以上前から行きたくて行きたくて、でも半ば諦めたマチュピチュで栽培された豆があったので迷わずオーダー。チョコレートロールケーキ付きで。

まぁ文句無く美味いけど、1,000円の価値の大半は、バカデカいソファーにあって、cafe系には全く興味が無いオレにしては珍しくずっと居たいと思う空間に大満足。