体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

戦争が始まる前に台湾へ

コロナ後初の海外は、ずっと前から台湾に決めていた。遠足前の小学生みたいに朝2時半に起きてしまい、そこから寝れなくなる。

無駄に早く空港に来たけど、かなりの混雑。国際線も客足が戻って来て良かった。

ANAなのに、LCCみたいに非常口の広い座席は、4,500円加算になったのね。まぁ、いいや。疲れないためよりコロナ対策としてこの席を予約。

ほぼ7年ぶりに愛しの台湾に戻って来た。台北101も健在。当たり前だけど。

生暖かい空気、空港の係員の笑顔。もう最高!

現在の台湾は、特定の国を除き、事実上制約無く入国可能。抗原検査キットは、希望者のみ勝手に持って行く式。タダなので、ありがたくもらった。

地下鉄を乗り継いで台北駅へ。ここから新幹線。

新幹線の台南駅到着。三井アウトレットがまさかの台南進出。

電車で台南駅へ。この電車は無駄に遅く失敗。次回は絶対タクシー。

北回帰線を超えて、愛しの台南に来た。台北に着いてから汗が止まらない。

駅は改装中。やらなくて良いのに。

駅から徒歩7分ほどで今日の宿。約6,500円。

キレイだし、1人なら十分な広さだし、

TOTOのウォシュレット付きだし、文句無し。

ホテルの裏は、スナック街。何で日本語なんだろう?