体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 亀有 麺匠「えにし」 ローストポーク丼

ハッピーの後、Googleで近くのラーメン屋を探し、ヒットしたえにしへ。客が1人もいないのが気になるけど、他を探すのも面倒なのでそのまま入る。

ローストポーク丼(350円)。jazzの流れるオシャレな空間でキレイなピンク色に出逢う。350円だというのに、大ぶりのローストポークが1枚、2枚、3枚、いっぱいあるのが嬉しい。あまりに美味くて一気喰い。超強烈に美味い。

塩ラーメン(850円)。まず、ビジュアルが完璧。

柚子香る鶏出汁スープが最後まで全く冷めないのが不思議。鶏チャーシューもレアチャーシューも鶏そぼろも文句無く。

中細麺は個性無し。総じて、文句無く美味い。

呑んだ後に並ばずに入れて、コスパも良い〆のラーメンって、呑兵衛にはとても貴重なんだ。生き残って欲しい。