体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 田町 焼き鳥「福屋」 大信州とお通し

安倍さんの国葬が執り行われた日、静かにお送りしたくて4年ぶりの福屋へ。25種類以上もある日本酒のラインナップはほっといて、本日のサービス酒、大信州から始め終わる呑み。お通しのおでんは強烈に美味く、他のアテは無難。

呑みながら怒りに震えた。国葬の当日まで会場近くで反対を叫ぶ輩は、いったいどんな育ち方をしたんだ?反対するのは勝手だけど、違う日に総理官邸前か国会議事堂前で叫べば良いし、法的根拠が無いと主張するなら裁判起こしてハッキリさせれば良いんだよ。与党も野党も賛成派も反対派も人の死を政争の具にするなよ、全く。