体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 新小岩 粉酒場「へいへいほう」 十割蕎麦

そしてこちらも初訪問の粉酒場へいへいほう。一軒目のはむらは久保田一択だったので、ちょっと良い純米酒と〆のうどん狙い。

楽器正宗。久保田の後に呑むと繊細さが良く分かる。強烈に美味い。

お通しのおぼろ豆腐を浸している出汁が強烈に美味い。

夏野菜の天ぷら盛り合わせ。衣が厚め。無難に美味い。

至。佐渡で一番小さな蔵が丁寧に醸している。派手さは無いが米の旨味がしっかり。強烈に美味い。

会津産と福井産の十割蕎麦。うどん狙いで入ったが、「十割」に釣られる。ストレス無くスッと喉に入っていくのは、良い蕎麦を使っている証拠。強烈に美味い。

〆て1人で、3.8千円。ちょっと高いけど二軒目使いでしっぱり呑むには良いかも。