体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 新小岩 中華料理「珍満茶楼」 八宝豆腐

昨晩と今日の昼と魚料理が続いたので晩飯は中華。町中華の雰囲気、価格で本格中華を喰える珍満茶楼へ。

いつも通りハイボールから。連れはサッポロ黒ラベルから。

旨辛青ザーサイ。無駄に塩っぱく無いのが嬉しい。強烈に美味い。お代わりした。

餃子。ニンニクに頼らない優しい味。強烈に美味い。

青椒肉絲。今日はコレを喰おうと決めて来た。期待通り素材の味を活かす優しい味付け。超強烈に美味い。

蒸し鶏の葱ソース。塩梅が完璧。超強烈に美味い。

特製焼売。小さいけど肉肉しい。超強烈に美味い。

八宝豆腐。こんな料理があるとは知らなかった。豆腐、エビ、イカ、アサリ、蓮根、筍、小松菜、白菜、人参などが入った豪華仕様。しっかりした味だけど強過ぎない優しい味付け。超強烈に美味い。

半チャーハン・ラーメンセット。チャーハンはパラパラで優しい味付け、ラーメンも昔懐かしい優しい醤油味。チャーシューは脂の旨味と甘味を引き出す技が冴えて猛烈。総じて、強烈に美味い。

〆て2人で、7.7千円。今日も大満足。