体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

秘密基地を見つけました

寿司は大好物で、エンゲル係数80%オーバーも厭わない身の程知らずの時期がありましたが、酒込みで1人3万円を超える様な高級寿司店は、3年に1回も行ければ十分と考える大人になりました。

私の寿命は、何となくあと20年くらいの感じがしてきてますので、

そういった高級店には、死ぬまでにあと7回行ければといったところです。

そんな高級店は基本コースで、最後の最後にお好みの注文を受付ける官僚的システムになっていますが、

最初から自分のペースで、喰いたい素材と調理法を自由に選べる、

お酒のラインナップもそこそこあって、

貝類豊富で、

でも、肉なんかもあったり、

猛烈に美味いと叫べるのは絶対条件で、

でも、普通のサラリーマンでも毎月行けるコスパの良さも大事、

肝心のにぎりも美味くて、

おまけに、自宅からもわりと近い、

そんなわがままを全て満たしてくれる寿司屋を遂に見つけました!長かった。

自分の秘密基地にしたいので、店名は明かせません。悪しからずご容赦ください。

今日は〆て2人で2.2万円行きましたが、これは狂った様に呑み喰い過ぎたからです。普通に過ごせば2人で1.5万円といったところでしょうか。寿司屋なのに煮込みチーズハンバーグなんかもあったりしたので次回のお楽しみにしたいと思います。