体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

「猛烈に美味い」をGoogle検索すると300万件中1位に体たらく日記が躍り出る衝撃的事実

「猛烈に美味い」をGoogle検索すると、300万件中1位に体たらく日記が躍り出てくる。

f:id:teitarakuen:20211127092750j:plainGoogleがwebページを評価する際、大事にしている基準は、「専門性」、「権威性」、「信頼性」の3つと言われている。「専門性」は、呑み喰いばかりなので確かに専門。「権威性」は、体たらくに権威は無いし、そんなものハナから望まない。最後の「信頼性」。料理の美味しさレベルを示すコメントは、以下の基準で書いているものの、かなりイイカゲンだ。所詮素人の体たらく個人の勝手な評価。客観性も全く無いし、その時の気分に大きく影響されていてアテにならないので、そこのところはヨロシク。でも、1位はキープしたい。

判定基準は、以下の通り(美味しい順)

1.アドリブで非定型コメント。
その時点で自分史上最高レベル。

2.このまま死んでもいい。
本当に死んでもいいと思える昇天レベル。酔いが回っている時に出やすい傾向がある。

3.超猛烈に美味い。
料理人の技量とセンス、素材力、季節、合わせる酒、雰囲気のレベルが掛け算で最大化したレベル。

4.猛烈に美味い。
料理人の類まれな技量とセンスを感じる、または圧倒的な素材力、またはその両方を有したレベル。

5.超強烈に美味い。
大きな感動を伴うレベル。

6.強烈に美味い。
感動を伴うレベル。

7.文句無く美味い。
自分では作れないプロの味だが感動まであと少し。

8.無難に美味い。
美味いが自分でも運が良ければ作れちゃうレベル。

9.普通に美味い。
可も無く不可も無く。または自分の苦手な味。

10.イマイチ。
チェーン居酒屋レベル。

11.残念。
次は絶対に食べない。