体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 新小岩 酒とタイ料理「センチャン」 グリーンカレー

日の出の後に向かったのは、最近休みがちのセンチャン。
f:id:teitarakuen:20211124231304j:plain

グリーンカレー+ライス(900円)。客はオレ1人なのに注文してから20分以上経って提供。以前のお兄ちゃん料理人はおらず、おばちゃんがゆっくり作っている。

f:id:teitarakuen:20211124231324j:plain

以前と比べ、器の大きさがかなり小さくなって、第一印象は残念。

スープを啜る。以前と違う味。もう一度啜る。角が取れていて全ての素材がケンカせず調和。そして、後味は良い感じの辛さ。以前の様な野生味は無くなったけど、こっちの方が好み。モーレツに美味い。

f:id:teitarakuen:20211124231314j:plain

 店の経営、大丈夫かな?無くならないで欲しい。