体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

千葉 鎌取 自家製麺「かまど」 肉倍盛りつけ汁うどん麺倍盛

流れ流れて鎌取。ここのところ、暴飲暴食が続いているので、今日の昼メシは、身体に優しそうなうどんにする。初訪問のかまど。この辺では人気がある様で20分程の待ち。
f:id:teitarakuen:20211107192613j:plain

良心的な価格設定が嬉しい。

f:id:teitarakuen:20211107192622j:plain

肉倍盛りつけ汁うどん麺倍盛(840円)。

f:id:teitarakuen:20211107192630j:plain

豚肉倍盛りのつけ汁。豚の脂が溶け込んだ甘い汁は、好みの味。量的にもガッツリで文句無し。

f:id:teitarakuen:20211107192653j:plain

うどんも倍盛り。コシは少し緩いけど、疲れた胃には優しそうなのが嬉しい。総じて、文句無く美味い。肉もうどんも倍盛りなので、結局今回も暴食だった。

f:id:teitarakuen:20211107192644j:plain

鶏きのこうどんセット(690円)。連れの注文。オレは喰っていないのでコメント無し。

f:id:teitarakuen:20211107192637j:plain