体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

香川 高松 讃岐つけ麺「寒川」 究極のかま玉うどん

高松の〆は、讃岐うどんに決まっている。Googleで探した寒川へ。

f:id:teitarakuen:20211017081459j:plain

先程の酒甫手とは打って変わり、店の中はどんちゃん騒ぎ状態。うどん屋じゃなかったのか?釣られてハイボール、アテに馬刺しの赤身とたてがみ。

f:id:teitarakuen:20211017081510j:plain

究極のかま玉うどん 中盛り。

f:id:teitarakuen:20211017081534j:plain

どこが究極なのか分からんが、混ぜ混ぜして玉子を半熟にしてから喰い始める。

f:id:teitarakuen:20211017081522j:plain

黒七味を大量にぶっ掛け、味変してから流し込んでやった。

f:id:teitarakuen:20211017081547j:plain

〆て2人で、5千円。無駄銭を使ってしまった。