体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 新小岩 中国料理「香河」 牛肉とピーマンの細切り炒め

刺身系が続いたので、今宵は油を求めて中華。店構えは怪しい大陸系なのに、店主は台場楼蘭の元料理長。そのギャップが新小岩らしくて素敵。
f:id:teitarakuen:20211010072236j:plain

「ほろ酔いセット」の生ビールと

f:id:teitarakuen:20211010072243j:plain

海老入り餃子から始める。(照明がアレで写真がキレイに撮れないストレス)

f:id:teitarakuen:20211010072249j:plain

蒸し鶏の冷菜。生姜ソースが絶品。

f:id:teitarakuen:20211010072255j:plain

5年ものの紹興酒。5年だとまだ若くて角が立っている感じ。

f:id:teitarakuen:20211010072311j:plain

胡瓜と茗荷の梅肉和え。新小岩らしく、酒のアテも充実。

f:id:teitarakuen:20211010072318j:plain

鮪の生姜和え。今宵は刺身系は喰わない予定だったけど。

f:id:teitarakuen:20211010072303j:plain

極上クラゲ。新小岩らしくない価格設定が素敵。

f:id:teitarakuen:20211010072340j:plain

牛肉とピーマンの細切り炒め 小皿。台場楼蘭(行った事は無いけど)を思わせる高級なお味。

f:id:teitarakuen:20211010072332j:plain

酸辣湯麺。以前より優しい味にチェンジした様子。

f:id:teitarakuen:20211010072324j:plain

〆て2人で、9.4千円。小1時間なのに使い過ぎを反省。