体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 新小岩 中国料理「香河」 牛肉細切りつゆソバ

怪しい界隈に怪しい中華料理屋。しかし、店主の経歴はとても華やか。そのギャップが新小岩らしい。
f:id:teitarakuen:20210807194050j:plain

一般的な町中華より少しだけお値段高めだけど、そのクオリティは圧倒的。

f:id:teitarakuen:20210807194101j:plain

海老入り五目餃子(437円)。裏面はしっかり焼き目を付けて、表面は水餃子の様にジューシーでふっくらのコンビネーションがたまらない。強烈に美味い。

f:id:teitarakuen:20210807194125j:plain

麺類を頼むと+220円で付く半炒飯。金華焼豚がいっぱい入ったしっとり系。塩胡椒に頼らない味付けが素敵。超強烈に美味い。

f:id:teitarakuen:20210807194113j:plain

五目あんかけ焼きソバ(1,045円)。豪華な具がゴロゴロ入っているのは嬉しいけど、神の舌を持つオレはソバの僅かな焦げが気になってしまった。でも、強烈に美味い。

f:id:teitarakuen:20210807194150j:plain

牛肉細切りつゆソバ(1,045円)。連れの注文。奥行きのある醤油ベースのスープがたまらない。超強烈に美味い。

f:id:teitarakuen:20210807194136j:plain

やっぱ、凄いなぁ。