体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 新小岩 香る担々麺専門店「麺屋ビッケ」 汁なし担々麺

怪しいビルの中で、

f:id:teitarakuen:20210503190250j:plain

期間限定営業中の担々麺専門店を見つける。

f:id:teitarakuen:20210503190304j:plain

店の入口もかなり怪しいけど、入ってみる。

f:id:teitarakuen:20210503190337j:plain

夜はBarなのでタバコの匂いがキツいけど、入店時の検温、手指消毒、窓は全開、椅子も間引いてコロナ対策完璧。

メニューは、白担々麺、黒担々麺、汁なし担々麺の3種。辛さは7段階。

汁なし担々麺 辛さ普通(1,400円)+卵黄(60円)。

f:id:teitarakuen:20210503190350j:plain

卵黄も含め、良く混ぜてから喰らう。辛痺れと同時に酸っぱさも感じる。ジャンルの違う3人の料理人がこだわって開発したレシピ。何が入っているのだろう?辛さ普通なのに、一気に汗が噴き出す爽快感。心理的デトックス効果もある。総じて、超強烈に美味い。

f:id:teitarakuen:20210503190403j:plain

白担々麺 小辛(1,400円)。連れの注文。レモンの皮の風味が爽快感を演出。スープは、白胡麻の濃度がハンパないのに、さっぱり飲み干せる優しい味。総じて、超強烈に美味い。

f:id:teitarakuen:20210503190416j:plain

完成度高し。大満足。