体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

サンライズ九十九里の夕メシと日の出と朝メシ

九十九里の海を眺めるのに最高のロケーションの国民宿舎サンライズ九十九里。のハズが、東南側端っこの部屋にされてしまい、微妙な感じ。直前割引プランだったのでしょうがない。

f:id:teitarakuen:20210425205759j:plain

魚介ばっかりのビュッフェに、おフランスのバロン・ベルナール・ミュスカデで合わせる。日本酒の方が合うハズなのに魔がさした。

f:id:teitarakuen:20210425204057j:plain

ビュッフェとは別に伊勢海老(小さいけど)一匹付きなのが嬉しい。

f:id:teitarakuen:20210425204123j:plain

サザエのツボ焼きも喰い放題だったけど、そんなに喰えない。

f:id:teitarakuen:20210425204138j:plain

意外と腹に入っていかなくて、アイスで〆る。

f:id:teitarakuen:20210425204151j:plain

部屋に戻り、寒菊銘醸の蔵限定酒を呑んで直ぐに堕ちた。

日の出に合わせ早起き。目覚ましアラーム無しでドンピシャで起きれたオレを褒めたい。部屋からは日の出が見えないので外に出る。こんな時間から釣り人がいるけど、何が釣れるのだろう?

f:id:teitarakuen:20210425205753j:plain

空気が圧倒的にフレッシュ。

f:id:teitarakuen:20210425204354j:plain

朝メシもビュッフェ。少量多品種で喰えるのが嬉しい。

f:id:teitarakuen:20210425204203j:plain

部屋に戻り、チェックアウトギリギリまで至福の惰眠。