体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 新小岩 鮮魚酒場「いさみ」 特選にぎり

今日は休暇をもらってフラフラしている体たらく。宿題店だった銀座久兵衛出身の店主が営むいさみを初訪問。
f:id:teitarakuen:20210316121845j:plain

いつも通りハイボールから。お通しの磯つぶ貝煮が美味い。

f:id:teitarakuen:20210316121854j:plain

刺し盛り。那智勝浦産本鮪中トロ、富津産スミイカ、和歌山産鰹、松輪産鯵の盛り。

f:id:teitarakuen:20210316121907j:plain

中トロも強烈だったけど、松輪の鯵が猛烈に美味い。

f:id:teitarakuen:20210316122012j:plain

合わせるのは、冷酒、真野鶴。

f:id:teitarakuen:20210316121921j:plain

茄子の煮浸し。出汁が良い感じ。文句無く美味い。

f:id:teitarakuen:20210316121933j:plain

牛たたき。注文を受けてから炙り出すこだわり。文句無く美味い。

f:id:teitarakuen:20210316121946j:plain

特選にぎり。ここでも松輪の鯵が群を抜く美味さ。本鮪赤身、スミイカも隠し包丁が味を最大化。総じて、強烈に美味い。

f:id:teitarakuen:20210316121959j:plain

〆て1人で、8.4千円。良いネタ使っているのは分かるけど、ちょっと高いです。