体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

家呑み日記No.83 JAL国際便搭載専用酒 写楽 特別限定 純米大吟醸

誰もがこんな事になるとは思ってもいなかったコロナ禍。世界恐慌レベルの経済悪化と言われている割には、NYダウも日経平均株価も上がっていて、何が起きているのか正しく理解するには、暫く時間が掛かりそう。

海外旅と居酒屋呑みを生き甲斐とする体たらくにとって、今年は両足をもぎ取られた様な最悪の年だった。特に海外旅は、一度も行けず、ストレスで脳天がハゲそう。来年も自由に海外旅に行くのは無理っぽいので、酒を呑んで忘れよう!そんな呑みに最適な酒をちゃっかり仕入れたオレ。2020年オリンピック開催の年に、JAL国際線ビジネスクラスに搭載し、世界の人々へ発信する予定で醸した特別な写楽。コロナのせいで全ては吹っ飛び、流れ流れてオレの手元に落ちた特別な写楽でイヤな事は全て忘れるポジティブな呑み。

f:id:teitarakuen:20201231202709j:plain

四合瓶税込2,860円。ちょっと高いけど、今しか呑めないヤツなので。復興五輪になるハズだったので、JALも世界に向けて福島の酒を選んだのは、良い判断。

f:id:teitarakuen:20201231202742j:plain

アテは、肉の石毛の牛タタキと浦松鮮魚店の鮪のネギ塩、など。両店とも地元民に愛されている良店なので、味は間違い無し。

f:id:teitarakuen:20201231202729j:plain

f:id:teitarakuen:20201231202716j:plain

では、良いお年を。