体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 新小岩 麺処「八木屋」 牛スジつけ麺

テレワークの日の昼メシは、およそ10年ぶりの八木屋へ。
f:id:teitarakuen:20201201130759j:plain

一燈や一颯など東京を代表するラーメン店もひしめく激戦区にあって、長く生き延びているのは賞賛に値する。

f:id:teitarakuen:20201201130809j:plain

牛スジつけ麺(950円)。平打ち麺は、正直オレの好みではないけど、量が多いのが嬉しい。

f:id:teitarakuen:20201201130818j:plain

スープは、牛スジ肉たっぷりなのは嬉しいけど、激辛で大量の汗が滴り落ちる。

f:id:teitarakuen:20201201130830j:plain

大汗かきながら麺を完食の後、サービスの小ライスを投入。お米の甘味で中和され、良い塩梅に。麺よりもライスの方が良い感じになってしまったけど、文句無く美味い。

f:id:teitarakuen:20201201130843j:plain