体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

福島 会津若松「うえんで 山鹿店」 味噌らぁ麺

昨晩、盃燗処で燃え尽きた後、10時間寝て目覚めた朝。怖いくらい濃い霧が掛かっている。オレの頭の中も霧が掛かっている。
f:id:teitarakuen:20201116172814j:plain

中町フジグランドホテルの朝食。限られた予算の中、全力で作っている事がわかる。強烈に美味い。

f:id:teitarakuen:20201116172826j:plain

定番の鶴ヶ城の紅葉を観て、

f:id:teitarakuen:20201116172840j:plain

f:id:teitarakuen:20201116172856j:plain

まだ11時前だというのにラーメンを喰う体たらく。名店の2号店へ。

f:id:teitarakuen:20201116172911j:plain

塩にするか大いに迷ったが、生姜に釣られ味噌らぁ麺 極太ちぢれ麺(850円)。

f:id:teitarakuen:20201116172921j:plain

スープは優しいけどコクがあって文句無く美味い。手打ちの極太ちぢれ麺との相性も抜群。

f:id:teitarakuen:20201116172933j:plain

一滴も残さず完食。でも、梅津(仮名)が喰っていた会津山塩らぁ麺の方が良かったかも。見た目からして、圧倒的なオーラがあった。梅津(仮名)によると、塩だけど甘くて強烈に美味かったらしい。まぁ、いいや。

f:id:teitarakuen:20201116172944j:plain