体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

家呑み日記No.27 JAPAN PROUD 瀧自慢 純米生酒

今日、東京都の自粛要請内容が公開された。飲食店の営業は、朝5時~夜8時まで、酒の提供は夜7時まで。朝酒、昼酒なら良いのか?小池知事はもっと踏み込んだ休業要請をしたかったが、アホの西村大臣がいちゃもんを付け、人命優先か経済優先かどっちつかずの中途半端な要請内容になってしまったと察する。そんなアホの西村に腹が立った今宵は(も)家呑みだ!f:id:teitarakuen:20200411104800j:plain

ワインボトルの様なデザイン、テイストは日本酒を呑めない人でも呑めちゃうスッと喉に入っていくヤツ。旨いけど軽いなぁ。呑み易くて旨いけどずしりと重い日本酒を探している体たらく。f:id:teitarakuen:20200411104807j:plain

1,270円(720ml)