体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 新小岩 魚河岸料理「どんきい」 サメのハツ刺し レバ刺し風

やっとどんきいに来れた。 

f:id:teitarakuen:20190419214506j:plain

生すだちサワーから。お通しの南瓜煮と子持ち昆布が美味い。

f:id:teitarakuen:20190419214500j:plain

刺し盛り。鮪トロ、赤身、コチ、赤貝、アオリイカ、真子鰈、鯨、真鯛の盛り。どれも猛烈に美味い。

f:id:teitarakuen:20190419214454j:plain

サメのハツ刺し レバ刺し風。最近、いろんなところで見かけるサメの心臓。しかし、どんきいのはレベルが違う。超新鮮、コリコリ、鮮やかな赤色。猛烈に美味い。

f:id:teitarakuen:20190419214449j:plain

広田産生牡蠣。パンパンの身の中に濃厚な旨味が詰まっている。猛烈に美味い。

f:id:teitarakuen:20190419214442j:plain

名作 海老団子。口の中が無重力になったと錯覚するふわふわ感。海老の旨味も凝縮。超強烈に美味い。

f:id:teitarakuen:20190419214649j:plain

あら煮。良い味付け。強烈に美味い。

f:id:teitarakuen:20190419214644j:plain

じゃこめし。家で作れそうで作れない、プロの技術が詰まった焼飯。強烈に美味い。

f:id:teitarakuen:20190419214639j:plain

 〆て2人で、8.9千円。今日も大満足。