体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

北九州美食の旅@要請中

この日記を北九州在住、心臓病で禁酒中の内◯川へ捧げます。オレ達4人でお見舞い兼ねて行くから、ここに書いた全ての店の予約とお勘定を要請します。

ここ最近、彗星の如く現れた北九州グルメ。行ってみたいけど意識高い系サラリーマンのボク達が土日にプラスして休暇を取れるのは1日だけだよね。つまり、金土日の2泊3日でどれだけ効率良く北九州の名店を巡る計画を立て実行できるか、普段から意識しているプロジェクトマネジメント力の見せ所だよね。

まず北九州への移動。金曜の朝一出発なんて時間意識低く過ぎてひくよね。スターフライヤーは深夜便があるから忙しいボク達の味方だよね。木曜のハードスケジュールを終えてから羽田空港に直行、22時発の飛行機に乗れば、北九州に24時前に着くんだ。そして、小倉呑んべいの聖地「酒蔵 大太鼓」に直行だよね。深夜26時まで開いているので忙しいボク達にも利用できるよね。

tabelog.com

金曜の朝は、郷土料理のかしわめしから始めるよね。常識だよね。

tabelog.com

金曜の昼は、北九州グルメ界の最高峰、天寿しに決っているよね。天寿しは、お酒を置いていないので、ランチ使いがイイよね。

tabelog.com

金曜の夜は、照寿司も気になるけど、寿司2連ちゃんはプロジェクトマネジメントの観点からNGなので、違うジャンルにするよね。TOBIUMEの「日本料理の発展と進化に貢献できるレストランを創る」という高宗な志は、意識高い系のボク達も共感できるよね。

tabelog.com

2軒目は、ハイセンスなBarで静かに時を刻みたいよね。意識高い系のボク達が、生産性の無い時を刻むなんて、普段はありえないよね。たまにはイイよね。

tabelog.com

金曜の〆めは、豚骨ラーメンだよね。まるいちは、平和通りにあってホテルにも近いし安心だよね。

tabelog.com

胃が疲れ始めた土曜の朝は、消化の良いうどんがベストチョイスだよね。資さんうどん 魚町店は、24時間営業なので、朝早く目が覚めても安心だよね。

tabelog.com

土曜の昼は、やっぱり鰻だよね。昭和元年創業、秘伝のタレが絶品みたいだよ。

tabelog.com

旅行最後の夜は、照寿司に決っているよね。インスタ狙いのパフォーマンスだとかネガ評価するオヤジ世代もいるけど、意識高い系のボク達は無視だよね。SNSを最大限利用するのは、今の時代を生きるボク達の常識だからね。

tabelog.com

照寿司で燃え尽きた後は、仲間と少し余韻に浸る時が欲しいけど、腹はパンパン。そんな時に腹にすっと入っていくのはフルーツだよね。全国的にも珍しいフルーツカクテルに特化したカクテルバー しろがイイよね。

tabelog.com

日曜は、博多に移動して、博多グルメも味わってみたいよね。どこで喰うか、もう書くのも面倒になってきたので、そろそろやめるね。