体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

三重 伊勢市 居酒屋「海幸」 鯖押し寿司

質より量系の海幸。

いつも通りハイボールから。お通しのサラダは普通。

酢牡蠣。
質より量系だけどお得感あり。文句無く美味い。

早速、しぼりたて生原酒へ移行。

刺し盛り。
大盛り、厚切り、コリコリ。繊細な仕事はしていないけど、ガッツリ刺身を喰いたい時に嬉しい盛り。文句無く美味い。この大盛りで1,200円は驚愕のCP。

濁り酒へ。

鹿肉竜田揚げ。
竜田揚げにしてしまうと鹿の肉だか何だか良く分からないけど、無難に美味い。

手羽卵。
手羽先の中にウズラの卵が入っている変わり種。文句無く美味い。

鯖押し寿司。
酢の塩梅が好み。強烈に美味い。

青さうどん。
冷やしを頼んだけど、温かいヤツが出てきた。性格の良いオレは、作り直しをお願いできない。まあ、いいや。無難に美味い。

〆て1人で、7.2千円。わりと満足。