体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 新小岩 大衆割烹「康兵衛」 アスパラの天ぷら

今日は康兵衛。

いつも通りハイボールから。お通しの厚揚げが美味い。

鰹と金目鯛刺し。
鮮度抜群。特に金目鯛の甘みがたまらない。超強烈に美味い。

鮟肝ポン酢。
この時期にしては濃厚。鬼おろしもイイ仕事している。文句無く美味い。

美田と常山を呑み比べ。美田の方が好みかな。

ブロッコリーとタルタルソース。
今日は風邪をひいているので身体に良さそうなブロッコリーを喰っておく。タルタルは身体に悪そうだけど強烈に美味い。

自家製蟹焼売。
出汁に付けて喰う凝ったやつ。文句無く美味い。

アスパラの天ぷら。
いまだかつて見た事もない超極太のアスパラは、天ぷらにすることで柔らかくなり甘味も増す。松茸の天ぷらまで付いているのも嬉しい。超強烈に美味い。

四季咲 竹笋生。
ちょうど良い酸味と旨味。全く引っ掛からない呑み易さ。今日一番の日本酒。超強烈に美味い。

カツ煮。
大好物で〆る。豚肉の甘味がたまらない。強烈に美味い。風邪の影響でご飯までは喰えなかった。

自家製抹茶のチーズケーキ。
連れの注文。もう俺は風邪でギブアップ。

〆て2人で、1.1万円。今日も大満足。