体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 平井 純喫茶「ワンモア」 ミックスサンド

総武線の駅で最も寂れている平井。駅から3分ほど歩いた所に場末感漂う純喫茶「ワンモア」がある。

マツコの知らない世界」でマツコデラックスがワンモアのホットケーキを大絶賛。それがキッカケとなり行列ができる店に大ブレイク。しかし、最近は落ち着きを取り戻し、土曜の昼時だというのに並ばずに入れた。

ミックスサンド(780円)。
ハム卵と野菜のサンド。ハムは眠気が吹き飛ぶ旨さ。辛子と塩胡椒の塩梅が最高。超強烈に美味い。

ホットケーキ(550円)。
三島由紀夫も贔屓にしていた伝説の喫茶「ロロ」。そのロロの従業員としてワンモアのマスターは働いていた事があり、ホットケーキのレシピはロロ踏襲。フワフワでちょうど良い甘さ。大絶賛するほどでは無いけど文句無く美味い。

純喫茶に入ったというのにドリンクはオーダーせず、水で通した体たらく。