体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 新小岩 わいん食堂「chez とし」 いちじくと生ハム

金曜の夜、静かにゆっくり呑みたくてとしへ。

静かに呑みたかったけど、お隣の笑い声が無駄にデカく撃沈気味。

今日も大汗をかいたのでスパークリングから。

お通しのガスパッチョが美味い。

いちじくと生ハム。
皮ごと喰えるいちじくと原木から切り出す濃厚な生ハムの組み合わせが俊逸。超強烈に美味い。

ずわい蟹とアボガドのサラダ。
としの名物。安定感抜群。強烈に美味い。

モンサンミッシェルムール貝白ワイン蒸し。
予想に反して白いスープ。かなり濃厚。文句無く美味い。

赤ワイン イコノをデカンタで。

スイートネロパロマイタリア産黒豚ソーセージ。
ナイフを入れると肉汁が飛び散る危ないソーセージ。濃厚な旨味がたまらない。強烈に美味い。

仔羊のミートソースのリングイネ
クリームソースを絡ませたリングイネの上にミートソースを乗せた超ヘビー仕様。中年の疲れた胃には辛い。喰うなら終盤では無く序盤にしたい。

〆て2人で、1.35万円。腹いっぱい。超ヘビー。