体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 新小岩 立ち呑み「しげきん」 日大アメフト 宮川選手と内田バカの対比

今日は家メシの日だけど、真っ直ぐ帰れない体たらく。

いつも通りハイボールから。お通しは無い。

しげきんは、全品340円均一だけど、日替わりで一品だけ高い品がある。今日は上雲丹500円。甘くて強烈に美味い。

今日の日大アメフト部の宮川選手の謝罪会見は、立派だった。オレの半分以下の年齢だけど、人間力は圧倒的に上だなぁ。負けた。今まで見てきた政治家、大企業社長のどの謝罪会見より立派だった。

それに比べ、ピンクのネクタイして逃げ回っている元監督の内田バカは、稀に見る最低の体たらくだ。

責任は部下に押し付け、手柄は独り占めする会社の役員にいそうな顔と態度だもんなぁ。

教育者としては一番ダメなタイプだよなぁ。

日本国民はいろいろ考えさせられたと思う。宮川選手と内田バカの態度があまりに対照的だからだ。真実とウソ。人間の強さと弱さ。潔さと未練。全力と失速。個人と組織。若気と老害

関学のディレクターと監督の発言や態度は、光っていたなぁ。まだまだ日本にも凄い人材がいるなぁ。

こんな考え事が出来る立ち呑み屋は貴重だなぁ。