体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

北九州 小倉 「スーパーホテル」→東京 京急蒲田 中国大連家庭料理「金春本館」

今日は旅行最終日。マイルの特典航空券なので朝の便しか取れなかったけど、雪で観光どころでは無いので結果オーライ。

朝食はスーパーホテルのビュッフェ。タダなので文句無し。

雪の舞う中、バスで北九州空港へ。

ANAのマイルで乗れるスターフライヤー。機体も機内も黒を基調としたモノトーンで統一。意外と知られていないけど、シートピッチは、ANAJALと比べ3インチ(7.6cm)も大きいので疲れない。

雪の影響などで少し遅れて到着。東京は良い天気。京急に乗って蒲田へ。

金春本館で昼めし。

まずは生ビール。

ピーマンの牡蠣油炒め。
深みのある餡が最高。超強烈に美味い。しかし、この時期にこんな巨大なピーマンはどこで採れるのだろう。大陸からの輸入品で無い事を祈る。

羽根付き焼餃子。
厚いモチモチの皮がたまらない。強烈に美味い。

春巻き。
連れの好物。文句無く美味い。

麻婆茄子。
茄子好きの俺としては外せない品。たっぷりのにんにく。丁度いい辛さ。強烈に美味い。

この時間からのメガハイボール

金春麺。
店の名を冠。海の幸、山の幸、陸の幸が器の中で同居している。強烈に美味い。

〆て2人で、5.3千円。今日も大満足。