体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 新小岩 魚河岸料理「どんきい」 鯖の味噌煮

何もかもが猛烈に美味いどんきい。

f:id:teitarakuen:20181220070842j:plain

いつも通りハイボールから。お通しの自家製さつま揚げと鱈の肝煮が猛烈に美味い。

f:id:teitarakuen:20181220070829j:plain

Googleで「idiot(バカ)」を検索すると、トランプ大統領の画像がいっぱい出てくることが話題になっているけど、「猛烈に美味い」を検索すると、オレの体たらく日記の画像がいっぱい出てくることは、まだ話題になっていないようだ。

f:id:teitarakuen:20181220070815j:plain

Googleの検索結果は、「猛烈に美味い」というセンテンスとオレの「体たらく日記」の関係性を多くのユーザーが生成している事を証明してくれる。なるほど。

f:id:teitarakuen:20181220070803j:plain

「猛烈に美味い」が流行語大賞になったら、オレが表彰を受けることになりそう。

f:id:teitarakuen:20181220070751j:plain

困ったなぁ。

f:id:teitarakuen:20181220071111j:plain

ところで、鯖の味噌煮は、オレの嫌いな食べ物の上位だったけど、どんきいならどんな味に仕立てるか知りたくて頼んだ。結果は、大正解。鯖の味噌煮ってこんなに美味かったのか!!連れによれば、味だけで無く、全く型崩れが無い技も凄いとのこと。人生観が変わるぐらい超猛烈に美味い。

f:id:teitarakuen:20181220071058j:plain

 

〆て2人で、8.6千円。今日も大満足。