体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 篠崎 「焼肉ジャンボ篠崎本店」 野原焼き

名だたる食通を唸らせ続ける東京焼肉界の最高峰「焼肉ジャンボ」を初訪問。白金店や本郷店の方が有名になってしまったけど、元祖の篠崎本店へ。自宅からバス1本で行けるし。

いつも通りハイボールから。お通しは無い。

野菜サラダ。
水菜の茎が妙に引っかかる。普通に美味い。

牛スジ塩煮込み。
牛タンが品切れだったので、店からのサービス。酒のアテに良い感じ。文句無く美味い。

ハツ。
良い艶してやがる。

片側8秒ずつ焼いてOTR。超強烈に美味い。

カルビ。
焼肉と言えばカルビ。バランスが良い。文句無く美味い。

レギュラーメニューとは別にこんなメニューがあった。

ジャンボ名物の野原焼き。

焼きに技術が必要なので店員さんが焼いてくれる。

溶き玉子に入れて喰らう。甘めのタレが良い仕事している。猛烈に美味い。

ザブトン。
これも良い艶してやがる。

さっと焼いてOTR。脂の甘味がたまらない。猛烈に美味い。

ロース。
レギュラーメニューに戻る。カルビと並ぶ大衆メニューのロースも喰っておく。野原焼きやザブトンほどの破壊力は無いが庶民には十分。強烈に美味い。

豚足。
豚足マニアの俺としては外せない品。この量で500円は驚愕のCP。文句無く美味い。

テグタンクッパ ハーフサイズ。
連れの注文。辛さに頼らずちゃんとコクがある。文句無く美味い。

大ご飯を2杯喰ったら名物のカレーライスまでたどり着けなくなった。残念。

滞在時間1時間、〆て2人で、2万円。超美味いけど、ちょっとお値段高め。