体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

別所温泉へ

宮古島に行こうが、台湾系凄腕マッサージ師に120分かけて全身を揉みほぐしてもらおうが、全く疲れが抜けない体たらく。最終手段として、ひなびた温泉宿で疲れを抜く事にした。

土曜日、レンタカーを借りて関越道に乗る。昼メシは、三芳PAの「まい泉」でカツカレー。まい泉なので期待したけど、普通だった。

上信越道に入るとバケツをひっくり返したような豪雨になり走り難い。疲れをとりに来たのに、ここで疲れる。上田に入り小腹が空いたので「スシロー」に入るが予想通りの味。それ以上は言えない。

今回の宿は別所温泉の「朝日館」。ひなびた感じが狙い通りだ。

途中の豪雨やスシロー休憩で到着が遅れて16時。

露天風呂付きの客室に無料アップグレード。大浴場まで行くのが面倒な時に助かる。部屋付きの風呂だというのに源泉かけ流しは贅沢。直ぐに温泉に浸かり部屋でまったりする。

夕食は部屋で。部屋にいるだけで温泉から食事、呑みまで完結するのは嬉しい。

最初の写真に写っていない品もどんどん出てくる。






特に鮎の塩焼きと牛肉のセイロが猛烈に美味かった。大満足。

大浴場の温泉に浸かった後、部屋呑み再開。家で眠っていたスパークリングワインを開ける。伊勢志摩サミットで出されたのと同じワインだが、味は普通だった。氷をもらい、家から持参した安ウイスキーを呑む。もう、思考停止完全抜け殻状態なのに疲れは抜けない。早めの就寝。