体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

新小岩に住み始めたころの思い出店を辿る夜

新小岩に住み始めたころ、週二で通った居酒屋へ。

ハイボールは相変わらず濃い目。

新小岩らしい、ゆるい雰囲気も健在。

極上ネタは無いけど、安く呑めるのが嬉しかった。

刺身の種類も多く、店の水槽で牡蠣を飼っていて、新小岩産生牡蠣を一年中喰えるのも嬉しかった。

相変わらず居心地がいいなぁ。

〆て1人で、4.9千円。CP最高。


次は、「ラーメン 力」 跡地へ。
「力」の濃厚味噌ラーメンに大量の刻みニンニクを入れると、猛烈な美味さだった。
アクシデントで閉店を余儀無くされ、跡地には一燈系列の店が。

味噌ラーメンは無いので、伊勢海老塩ラーメンを。
文句無く美味いけど、「力」の様なパンチが足りない。方向性が全く違うので比較するのが間違いだけど。

〆て1人で、780円。もう一度、いや、何度も「力」の味噌ラーメンを喰いたい。