体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

名古屋 今池 中国台湾料理「味仙」 シンプルなのに猛烈に美味い

台湾ラーメン発祥の店、味仙。味仙を知ったきっかけは、昔の日記に長々と書いた。

名古屋駅に支店も出来たが、味仙ナンバーワンの料理人は、今池本店にいるはずと勝手に思い、地下鉄に乗って今池までやって来た。

ハイボールが無いので、今日は生ビールから。

青菜炒め。
90%以上の客が頼む味仙の看板メニュー。青菜のシャキシャキ感、ニンニクと塩のみのシンプルな味付けが素晴らしい。強烈に美味い。

八宝菜。
10種以上の具材のハーモニー。強烈に美味い。

牛スジ煮込み。
こうきたか!東京下町風の煮込みとは全く違う。柔らく煮込んだ牛スジは、唐辛子、ニンニク、辣油のスープにより旨味が最大化。猛烈に美味い。

トマトと玉子炒め。
シンプルなのに、どうしたらこんなに美味くできるのだろう?猛烈に美味い。

五目雑炊。
難しい作りだ。和風雑炊とは見た目、香り、味が全く違う。けど文句無く美味い。

〆て1人で、5.5千円。味が最高。CP最高。接客も完璧。非の打ち所が無い。大満足。