体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 新小岩 焼肉「うし黒」 シルバーウィーク3日目夜は辛口マッコリを初呑み

シルバーウィーク3日目の夜。
近所では一番美味い焼肉屋へ。店の看板がド派手に変わっている。ここまで自己主張しなくても十分繁盛しているのに。意味不明。

いつも通りハイボールを頼み何品か選ぶ。

チョレギサラダ
塩味の効いたドレッシングが強烈に美味い。

上タン塩。
厚めにカットされたタンは文句無く美味い。

ゴハン大にOTR。

カクヒレ
今日のオススメとのこと。強烈に柔らかく文句無く美味い。

ただの生マッコリでは無く、初体験の“辛口”生マッコリを頼む。高麗の時代から続く製法で作っているらしい。白麹で醸す酸味の効いた日本酒にも似た味。でも焼肉には、いつも呑んでいる甘口のマッコリの方が合うな。

カルビ。
一番安価なカルビだけど普通に美味い。ゴハンがススム。

ロース。
一番安価なロースなので普通。

ホルモン。
甘くて美味い。

テグタンクッパ(連れ)。

冷麺(俺)。

〆て2人で、1.3万円。安いランクの肉を積極的に選んだが結構行ってしまった。