体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 東小松川 焼肉「うしくろ」 ザブトンロースが絶品

近所の良く当たると評判の宝くじ屋で夢を買った後、そこから徒歩30秒の「うしくろ」を初訪問。

氷点下のハイボール
「新体験」と謳っているが、飲むと普通のハイボールだった。

無農薬栽培の小松菜サラダ。
この辺りは、小松菜発祥の地なので絶対に外せない。新鮮で強烈に美味い。

どこに行っても食べるポテサラ。
フライドオニオンとベーコンがいい仕事してる。文句無く美味い。

白センマイ刺し。
妻の好物。酢味噌に付けて食べる。普通に美味い。

キムチ盛り合わせ。
普通。840円は高いな。

豚足のテリーヌ風。
酢味噌に付けて食べる。酒のアテに最高。生マッコリにチェンジ。

肉へ。

ネギ挟み特上タン塩。
特上が付くだけの事はある。強烈に美味い。

特上ザブトンロース。
希少部位。甘くて柔らかい。涙が出てくる美味さだ。これを食べる為だけに訪れる価値がある。

カルビ(一番安いヤツ)。
中とか上で無くても十分うまい。ごはんがススム。

ハツ。
普通。

ここまでで、ごはん大とごはん中を平らげたけど、〆は定番の冷麺。
盛岡麺と韓国麺が選べるのが嬉しい。

盛岡麺(俺)。
ツルツルで喉ごしがイイ。鶏肉が美味い。本当は辛味が入っていないスープが好みだが止む無し。

韓国麺(妻)。
俺は盛岡麺の方が好みだな。

〆て2人で1.3万円。
肉は文句無く美味い。タレも甘辛2種類楽しめるのも嬉しい。接客も良い。サイドメニューも豊富。他にも魅力的な肉がいっぱいあったので再訪決定!