体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

伊勢 割烹「大喜」 伊勢を代表する老舗割烹でひとり酒

伊勢神宮を参拝する皇族が良く利用する事でも知られる老舗割烹 大喜。出張帰りにちょっと呑みたくなり寄ってみた。現在のお店は、遷宮の前の年に建て替えたばかりで真新しい。

最初に刺身定食。値段もお手頃なので派手さはないが、さすがに手抜きの無いしっかりとした仕事ぶり。美味い。

ビールから冷酒にチェンジ。
三重の地酒、瀧自慢。フルーティーな香りがするが、しっかり旨みがある。

生牡蠣。新鮮で美味い。

あん肝。イマイチ。

伊勢湾で獲れた平目の刺し身。驚く程ではないが、美味い。

地鶏のチューリップ唐揚げ。普通に美味い。

〆て7千円ちょっと。
伊勢の割烹はどこもお値段高めなので、妥当な値段かな。