体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

江戸川区ちい散歩★VIOLETTAの黄色いキーマカレーでげん担ぎ後、京葉交差点宝くじセンターへ

今日は天気が良いので、近所をちい散歩。まず、VIOLETTAでランチ。


駅から遠い住宅街にひっそり佇むお店でありながら、TVで良く取り上げられるカレーの名店。老夫婦がゆったり営んでいる様子。俺はキーマカレー、相方は小松菜カレーを頼む。

キーマカレー。鮮やかな黄色と美しいフォルム。スプーンを入れるのが勿体ない。なぜカレーかというと、「当たり続けて27年、高額賞金総額49億円」という途轍も無いキャッチフレーズの京葉交差点宝くじセンターに行く前に、げん担ぎの黄色を笑顔で食べたかったのだ。見た目だけでなく、本当に美味しい。思わず笑顔になる。福の神が降臨か。

小松菜カレー。鮮やかな緑と黄色のコントラスト。食事の後、女将さんに聞いたら、家の近所の畑で作った小松菜を使っている事が分かり何かの縁を感じる。

おいしく食べて幸せな気持ちになった後、京葉交差点宝くじセンターに向かう。

駅から遠いのにも関わらず、全国から買いにくる名所で、こちらもメディアで良く取り上げられているらしい。京葉交差点宝くじセンターのHP
福の神は俺たちに微笑んでくれるかな?