体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

東京 神田 居酒屋「かんだ光壽」 誰もが日本酒好きになれる店

酒を本格的に呑みだして20年以上、今まで居酒屋に落とした金は、2,000万円を優に超える体たらくだが、昨晩、この年になって恥ずかしい限りだが、日本酒の奥深さを初体験してしまった。

おススメの酒。

作、清りょう、雨後の月、東一、大那、風の森、と飲んで行った。
どれも香りが良く、全く引っかからず飲み易い。白ワインのようだ。
しかし、それぞれについてうんちくを語るレベルに無い、自分の非力さに気が付いた神田の夜。

神田は、学生時代を過ごした懐かしい場所。久しぶりに学生時代の友と呑んだ。ヤツも日本酒についてうんちくを垂れるが、本当は、全く分かっていないのだろう。

次回は、勉強してから臨もう。
それが、この店を訪れる際の最低限の礼儀というもんだ。

お探しの店舗のページはありませんでした