体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

ANAからVISAプラチナカードのインビテーション来る

ANAからVISAプラチナ スーパーフライヤーズカードのインビテーションが来た。

俺のような体たらくにもインビテーションを送りつけるとは、最近のプラチナの審査基準は、大したこと無さそうだ。



ところで、ANAスーパーフライヤーズカードとは、生涯ANAマイレージクラブの上級会員資格を与えてくれる会員クラブのこと。ただし、たくさん飛んだ人しか入会できない。

2006年から2009年まで、仕事で狂ったように飛行機に乗っていた時期に入会し、今では完全に陸マイラーへと下野したが、3年に一度くらい、マイルの恩恵に与かっている。

★★

庶民がビジネスクラスやファーストクラスに乗る唯一の方法は、マイルを貯めること。

そして、陸マイラーの作戦は、日常の出費を徹底的にカードで支払うこと。これだけ。

★★

日常の出費の90%は、カードで支払える。公共料金の支払い、食材の買い物での支払い、幹事を買って出た飲み会での支払い、タクシーの支払いにカードを使うのは当たり前。缶コーヒー1本でも近くにコンビニがあればカードで購入。チリも積もれば、、、簡単そうに思えるが、100円の買い物のために、レジでクレジットカードを出すことに、ためらいを感じる人は多いはずだ。

しかし、一度、決めてしまえば、努力無しにマイルがどんどん貯まっていく。

【マイルで特典航空券獲得実績】
2008年:パリ往復 ファーストクラス 1人 12万マイル
2011年:イタリア往復(ドイツ経由) ビジネスクラス 2人 18万マイル