体たらく日記

呑、喰、旅。世のため人のためにならない体たらくの日記。

2020-07-18から1日間の記事一覧

北海道 旭川 元祖旭川らーめん「一蔵」 鮭節らーめん 醤油味

独酌 三四郎の後の〆は、旭川らーめん。旭川らーめん店は夕方には閉まってしまう店が多い中、早朝まで営業している一蔵へ。 一蔵らーめん 醤油味(950円)。大量のネギは、北海道の大地をイメージしたとのこと。なるほど。ネギの下には、チャーシュー、玉子…

北海道 旭川 四季の肴「独酌 三四郎」 〆鰊

呑兵衛の間で、旭川、いや北海道No.1居酒屋と絶賛されている独酌 三四郎。 店構えは思いのほか普通だったけど、中はやはり年季の入った味のある空間。独酌と名乗っているので独り客が多いかと思ったら、全て2人組以上の客だった。 レギュラーメニューは、絵…

北海道 美瑛「Cafe BIEI ブラウマンのキッチン」 美瑛豚の低温ローストと黒酢玉ねぎドレッシング・山わさび掛けのピクニックBOX

旭岳散歩を終えて美瑛の丘へ。ランチは、ガイド本に載っていた丘の上に佇むCafe BIEI ブラウマンのキッチン。映画に出てきそうな黄色の車と山小屋風の建物がフォトジェニック。 美瑛豚の低温ローストと黒酢玉ねぎドレッシング・山わさび掛けのピクニックBOX…